soraのアウトドア日記

デュオキャンと登山を中心にゆる〜くアウトドアを楽しんでいます

ブログを始めたきっかけについて

なぜ週初めの月曜日にブログを開設したのか、自分でも不明ですね。

今までのアクティビティについては、週末にゆっくり書かせてもらえればなと。。。

 

さて、本題ですが、キャンプに限らず、色々なことをブログやYouTubeで情報を探したりしてるんだけど、自分にぴったりの情報ばかりではなく、こういった情報があったらいいなと思うことが増えてきたことがブログを始めたきっかけになります。

一番は、オートキャンプ向けの情報は多いけれども、ザックで活動しているキャンパー向けかつビギナー向けの情報をあまり見つけることができず、公共交通機関でいけるキャンプ場やザック向けの軽量タイプのギアや工夫などが欲しいなと思い。自身の体験から情報を発信しつつ、コメントなどでいろんな人からアドバイスがもらえればというのが、ブログという媒体を選んだ理由になります。

 

学生の頃に書いてたブログの存在を思い出し、検索したものの、もう残っていませんでした。もう2桁年も前から更新してないから、当たり前か。ちょっと思い出に浸ったsoraでした。

 

写真は、iPhoneで撮った、いつだかの高尾山でのワンショット