soraのアウトドア日記

デュオキャンと登山を中心にゆる〜くアウトドアを楽しんでいます

初のモンベルフェアへ

令和にもなり、GWも前半が終わりかかっていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?暦通りにお休みな私は、4月28日〜29日の2日間にわたって開催されていたモンベルクラブ・フレンドフェアへ行ってきました。

 

オープンする9時を少し過ぎたあたりに到着。ちょうど並んでいた人達の最後尾が沼に吸い込まれていくところでした。

 

中は三分の一程度がアウトレット品コーナーで、残りがモンベルフレンドエリアなどからの出展やモンベル製品の展示コーナーなどでした。

写真はカヌー体験エリアでした。他にはストライダーやクライミングの体験コーナーが設置されてました。ストライダーは、子ども向けのペダルのない自転車のようなもので、多くの子どもたちが並んでいました。

 

アウトレット品コーナーでは、売り場の半分くらいは衣服系が占めており、それ以外にザックやヘッテンなどが1コーナーずつあったかなといった感じです。

 

私もバーゲン並みの売り場を制して、2点ほど購入!時間も経って、混み合ってきたのでアウトレット品コーナーからそそくさと撤収。

 

この時点でまだ10時過ぎでしたが、お腹も減ったので、スパイスマジックさんの大山鳥カレーをいただきました。スパイス系のカレーで、程よい辛さもあり美味しかったです。先日の代々木公園で開かれたアウトドアデイジャパンで買った、印度カリー子さんのカレーキットを早く使ってみたい欲求がそそられました。

 

その後も各ブースをブラブラして、展示されていたテントを物色してから撤収。

 

横浜に来ると必ず行っているレナーズへ!こちら、パシフィコ横浜からほど近いワールドポーターズ内にあります。

詳細はこちら

ハワイで有名なマラサダのお店。マラサダはドーナッツ?みたいなもので、外はサクサク、中はモチモチの絶品のおやつ!みなとみらいという観光地ということもあり、回転が早いため、かなりの確率で揚げたてが食べられます。持ち帰る場合でも、1つは店舗脇のベンチでつまみ食いしてください。

 

こちらがそのマラサダ。この日も行列にまでなっていないものの、絶えず数人がお店に並んでいる状態でした。おかげでアツアツが食べられました。

 

少し待ち時間があったからか、ナプキンに落書きがありました。マハロー!

 

おやつも食べたので、昼寝でもしに、赤レンガ倉庫へ向かったらドイツのビールフェスをやっており、賑やかだったため、山下公園まで退却。ようやく芝生の上でのんびりできました。

 

芝生の上でゴロゴロしたり、購入品を取り出し、じっくり眺めてました。

 

トレッキングポールとヘッドランプを購入しました。2点とも型落ち品で、20%offでした。トレッキングポールは持っておらず、最初の一本ということで、こだわりもなく、直感で気に入ったものを選びました。

 

ヘッドランプの最新版だと、各モードの明るさが高くなっていて、さらにハイビームが搭載されていますが、キャンプや低山登山しかまだしないので、十分だと思い購入しました。

 

一般の方でも気軽にできるキャンプ地や低山で楽しんでいるため、GWは混雑に気後れして、キャンプも登山も予定を入れていませんが、GW後半はどこか行きたいですね。